ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod touch 4Gレビュー

iPod touch 4G 表紙先日iPod touch 4Gを購入したのでレビューします。
今年のモデルチェンジで新たに搭載された機能は
カメラ(フロント&リア)
3軸ジャイロスコープ
Retinaディスプレイ
Wi-Fi 802.11 n
ですね。
3軸ジャイロスコープはまだ対応アプリを使用していないためレビューできませんが、そのほかの新部分も含めてレビューしたいと思います。


続きを読む

スポンサーサイト

オーディオファンも認めるmp3エンコーダー

mp3は圧縮形式であるため圧縮に使うエンコーダーによっては音質が異なってくる。
エンコーダーによっては高音域をばっさりカットしてしまうものや、高音域をかなり細くするものなどあり、mp3の高音が弱いのはこのためである。
ばっさりカットするのとかなり細くするのではどちらもカットしたほうが聴いた感じはよくなる。
細くするとその部分がノイズになることも少なくないからだ。
カットするのでも鳴らせるとこまではしっかり鳴らし、その後をカットするのがいい音に聴こえる。
そういったことに煩いオーディオファンはしっかりならせる範囲が広いエンコーダーを好むわけである。
今回紹介するエンコーダーは定番になりつつある「LAMEエンコーダー」である。
LAMEエンコーダーは単体で使うよりほかのアプリケーションと組み合わせて使ったほうが使いやすいのでその方法も合わせて紹介する。

続きを読む

マルチスレッドでiPod用動画変換!!

mediacoderイメージMediaCoderはマルチに使える動画変換用フリーソフトである。
このソフトはPSPやiPod等のテンプレートが付属しているが最新バージョンのiPod用テンプレートはiPod touch用になっているのでiPod classicは設定を手動でする必要がある。
だが音楽ファイルみたいに初心者にも簡単に設定できるものではないためその設定を説明する。

続きを読む

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。