ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nVidia最新版ドライバー不具合

GTX275.jpg最近グラフィックボードをGeForce GTX275に換装したのでクロックをデスクトップにモニタリングできるようにしてました。
最近のnVidiaのグラフィックチップはクロック可変型グラフィックチップで、3Dゲームをやるときは定格のクロックで動作しますがネットサーフィン程度の負荷だと定格動作も必要ないためクロックが自動的に下がり、省電力モードになります。
今回最新のドライバーをインストールしたところその機能がまったく動作せず、ドライバーを旧バージョンにしたところ正常に動作するようになりました。

続きを読む

スポンサーサイト

AVG9.0でネット不具合

設定画面1AVG9.0を使っていてネットの不具合が多くなったりしてないですか?
最近ネットの接続の不具合がやたら多いので原因を探してみました。
特定のサイトで発生するわけでもなく、頻繁にどのサイトでも表示までやたら時間がかかったり、表示できなかったり・・・。
ブラウザごとで違うのかとも試しましたがどのブラウザでも発生するためハードの故障かとも思いましたが、ハードで不具合が起きそうな事も最近していないのでそれも違い考えてみたら最近AVGを9.0に更新しました。
9.0からウェブのスキャンもできるようになったとか書いてあったので項目を見るとありました。
こいつをオフにしてみたところ以前と同じように快適にネットできるようになりました。
今回はその手順の紹介です。

続きを読む

埃のメンテナンス

PCが買ったときより煩くなったと思ったことはないだろうか?
PCの騒音の原因のひとつがファンである。
ファンは埃が非常につきやすく、放っておくとどんどん埃が蓄積していく。
今のファンの多くが温度によって回転数を変更するようになっているのだが、埃が蓄積したファンでは送風能力が落ちてくる。
そうすると温度が上がり、ファンの回転数も上昇し冷却しようとする。
これが購入直後と使い込んだときの騒音の違いになるのである。
これはノートPCでもデスクトップPCでも埃を取るのが一番早い方法である。
そこで今回はその掃除方法と効率的に掃除するためのアイテムを紹介する。

続きを読む

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。