ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPC省電力設定

WS000022.jpgノートPCは標準でCPUのクロックや画面の明るさなどをコントロールして電力を節約し、バッテリのもちを伸ばしています。
今のPCはノートとはいえパワーがあるので、かなり出力を絞ってもWordやExcel・インターネット程度なら問題なく駆動します。しかし、標準の省電力機能だとそこまで詳細に設定できない場合が多いです。
そこで、サードパーティー製のソフトを使って更に詳細に設定し、バッテリ駆動時間を延ばしてみませんか?



続きを読む

スポンサーサイト

簡単デフラグソフト

Mydefragロゴ以前紹介したJKdefragのGUI搭載型の紹介です。
昨日も増え、簡単に操作でき低速化したドライブを高速化してくれます。
デフラグプランもデイリー・ウィークリー・マンスリーとあり、自分にあった最適化を実行できるようになりました。
今回はこのソフトの使い方の紹介です。


続きを読む

画像ファイルを軽快に閲覧可能な「Garan」

Garan.jpg 画像の切り替えなどもマウスホイールをまわすだけでスクロールと同じ感覚で切り替えることができ、Windows標準の画像表示用ソフトより快適に画像を見ることができる。
対応している画像形式もJPEG、PNG、GIF、BMP、PSD、TIFF、ICO、CURと多く、たいていの画像はこれだけで表示できる。
ウィンドウの左側をポイントするとそのフォルダに保存してある画像のサムネイルが表示され、右側をポイントすると表示するフォルダを変更できる。
インストールも不要なので、一度試してみるとその高速性が良くわかる。
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。