ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソースコードをハイライトしよう!

//C++のHello World表示プログラム
#include<iostream>
using namespace std;
int main()
{
	cout << "Hello World" << endl;
	return 0;
} 
プログラムのソースコードをインターネット上で公開しようとした時、見やすくしてくれるハイライトスクリプト。
意外と簡単に使えます。
ハイライトスクリプトの一つ、SyntaxHighlighterを使ってみましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

MHP3お守り検索プログラム

WS000237.jpg最近MHP3をしていてお守り検索をEXCELでやっていました。
しかし、エクセルの起動も遅く、検索も微妙に遅いという状態でした。
ネットでは多くの検索サイトがありましたが、ネットに接続している状態でないと使えないものばかりでした。
私はネットにつながらない場所で検索することがあったので、スタンドアロンで使えるプログラムをつくってみました。
そのプログラムの紹介記事です。
※起動できない場合があるのを修正しました。

続きを読む

OpenCV1.1の不具合

OpenCVimage.jpg今回はOpenCVである。
OpenCVのファイル「OpenCV_1.1pre1a.exe」には不具合があり、「cvcam.lib」というライブラリファイルが欠落している。
OpenCV_1.0.exe」ではきちんと含まれていたのでこちらを使うとうまくいく。
リンクを貼ってあるので1.0をインストールしてライブラリーファイルを取り出したあとで1.1にバージョンアップするのをオススメする。
だが念のため1.0のインストローラーは削除しないほうがだろう。
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。