ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ソースコードをハイライトしよう!

//C++のHello World表示プログラム
#include<iostream>
using namespace std;
int main()
{
	cout << "Hello World" << endl;
	return 0;
} 
プログラムのソースコードをインターネット上で公開しようとした時、見やすくしてくれるハイライトスクリプト。
意外と簡単に使えます。
ハイライトスクリプトの一つ、SyntaxHighlighterを使ってみましょう。

続きを読む


マルチメディアタイマー

スタートアップタイマーclock関数の精度が低いのでもっと精度が高く時間が測れるを探してる人は多いと思います。
そこで、私が普段使っているタイマーのことを書いておきます。
Windowsにはマルチメディアようにマルチメディアタイマーというタイマーがあるようです。
精度は1msから設定できなかなか高精度な様です。
ちなみに以前の記事「SSDデフラグで起動時間に効果はあるか」で使用したOSの起動時間を計測するプログラムはこれを使って作成しました。

続きを読む

IS12SHレビュー

IS12SHトップ先日携帯をAndroid搭載のIS12SHに変更しました。
以前から変更しようとは思っていましたが、購入しようと思っていたIS04の不具合話の多さに夏モデル発売まで待っていました。

29日に夏モデルのIS12SHが発売になり、発売前からdocomo版であるSH12Cが高評価だったので、発売日に購入しました。
まだ購入して数日しか経っていませんが、不具合っぽい不具合は一回も起きていません。
この機種がAndroid携帯1台目のため、あまりAndroidに慣れていないため操作にとまどうことはありますがなかなかいい機種だと思います。



続きを読む

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
