ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適リネーム(お忍びリネーム)

お忍び設定XPでファイル名を変更したときに間違って拡張子まで変更してしまったことはないだろうか?
XPではF2キーなどで名前を変更しようとすると拡張子まで選択した状態になってしまう。
そのまま名前を変更すると拡張子が無くなってしまったり、もう一度打たないといけなくなったりする。
そうした苦労をしていたある日Vistaを使って感動した。
Vistaはあまり評判すらよくないが、そうした細かいところはやはりXPの後継だけあってしっかりしている。
Vistaの場合はF2で名前を変更しようとしたときに拡張子は選択されていない状態になっているのだ。
どうしてもその機能がほしくて検索してみると見事に見つかった。
ソフト名は「お忍びリネーム」だ。



お忍び詳細設定

詳細設定画面

お忍び

リネーム中画面

このソフトは起動すると常駐し、リネームをサポートしてくれる。
設定も豊富にあり、いろいろ試して自分に合う設定を探るのがお勧めだ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。