ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いFirefoxを共存させ、GMapToGPXを使う方法

GMapToGPXの使い方
先日久々にGMapToGPXを使おうとしたら全く使えませんでした。
試しに古いPCで最近更新してないXPのパソコンでGMapToGPXを使ってみると問題なく使えるようでした。
ということは、サイト側の問題ではなくPC側が原因のようです。
というわけで、古いFirefoxをWindows7のPCにインストールしてみたところ問題なく使えました!
ただ、古いFirefoxは使いにくい部分もある為、共存させる方法を調べてみたところあっさり見つかりました。



【用意するもの】
Firefox 3.6.28(実際に動作したバージョン)
ダウンロードサイト:http://www.filehippo.com/jp/download_firefox/11819/


【やり方】
1.インストール
2.専用のユーザーフォルダを作る
3.専用のユーザーフォルダを使用するようにショートカットを作成する
基本的にこれだけです。
詳しく解説されているサイトがあったので、ここでの説明は割愛します。
解説サイト:http://seo-engineer.info/archives/multiple-firefox.html

あとは従来通り使用すればGoogleMapsからGPXファイルを出力させられます。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。