ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルチスレッドでiPod用動画変換!!

mediacoderイメージMediaCoderはマルチに使える動画変換用フリーソフトである。
このソフトはPSPやiPod等のテンプレートが付属しているが最新バージョンのiPod用テンプレートはiPod touch用になっているのでiPod classicは設定を手動でする必要がある。
だが音楽ファイルみたいに初心者にも簡単に設定できるものではないためその設定を説明する。


ソフトのダウンロード先はここである。

動画ファイルは音楽データと映像データに分かれている。
そのため音声データと映像データを設定する必要がある。

iPod用ビデオ設定

まず映像データから設定する。
Format:XviD
Container;Default

iPod用オーディオ設定

音声データ
Encoder:Nero Encoder


これで設定は完了である。
あとはドラッグアンドドロップでファイルを追加し、Startと書いてあるボタンをクリックすれば自動的にiPod用の動画にエンコードしてくれる。
もしできなければ画像と違っている設定をあわせてほしい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。