ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSのみの無線LAN設定

IMG_4387.jpg無線LANのルーターを購入すると多くの場合に接続用にユーティリティソフトが準備されている。
私が使っているNECの機種にもユーティリティソフトが準備されていたが、そのユーティリティソフトは不具合があり、頻繁に接続が切れていた。
これらのユーティリティソフトは使用者に使いやすくするためにあるだけなので、これらのユーティリティを使わなければならないわけではない。
ユーティリティソフトに不具合が有る場合はOS標準装備の無線LANユーティリティを使うことをオススメする。
なので、今回はOS標準の無線LANユーティリティの使い方をオススメする。


無線ランアイコン

まず、タスクバーの右側にあるタスクトレイから無線ランのアイコンを右クリックする。

無線ランアイコンメニュー

「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を選択する。

接続先

すると、このような画面が表示されるが、製品付属のユーティリティを使っていた場合Windowsで制御出来るように設定する。
案内が出ると思われるのでそれに従う。
次は持っている製品を選択し、赤く囲った接続をクリックする。。

接続画面1

ネットワークキー入力

この画面でパスワードを入力すると接続完了である。

一度パスワードを入力したらその後は入力する必要はない。
無線ランに不具合があるときは一度試してみるといいだろう。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。