ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSインストール

OpenCVimage.jpg OSのインストールはインストールするものの順番によってパフォーマンスが変化すると言われている。
今回は一番普及しているXPのインストール手順を紹介する。


詳細ダウンロード先
1 OSのクリーンインストール
2 サービスパック・パッチのインストールSP3が登場してから更新しないといけないパッチは減ったが一応マルチコア用のパッチは充てておいてほしい。
もし、インストール済みであれば必要ないのでインストローラーは削除していい。
KB896256 hotfix」のダウンロード
3 Intel チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティとIntel Matrix Storage Managerのインストール INF」のダウンロード「IMSM」のダウンロード
4 ドライバーのインストールビデオドライバーのインストールを一番初めにインストールを推奨する。

この方法はIntelプラットホームでの場合である。
AMDの場合やnVidiaのチップセットの場合は若干ことなるので注意してほしい。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。