ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトを使ったレジストリ書き換えで高速化

レジストリとはOSやソフトの情報が載っている場所である。
これは基本的にはソフトがアクセスし書き換えるもので、ユーザーが直接書き換えるのはき危険性がかなり高い。
OSが起動する情報も含まれているので下手に書き換えると起動すしなくなる可能性があるからである。
しかし、高速化するにはここを書き換えると効果も大きい。
そこでソフトを使って高速化できるものがある。
Win高速化PC+はチェックを入れるだけで高速化できるツールである。

ここから先は自己責任でやってください。
ソフトでもレジストリを書き換えているので起動できなくなる可能性がまったくないわけではないです。



まずここからWin高速化PC+をダウンロードする。

1.高速化画面

使い方は簡単で、タブから高速化したいジャンルを選び、高速化したいものにチェックを入れ、高速化設定クリックをするだけでレジストリを書き換えられる。
下に解説もされているのでよく分からなかったら解説を参考にするといい。
項目によっては再起動しないといけないものもあるので実行したら再起動するといいだろう。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。