ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着うたの作り方

IMG_8356.jpg 着うたは実はCDやmp3から作ることができる。
音質も悪くなく、SDカード経由で携帯に送れば通信料もかからない。
さらに、着うたになっていないシークレットトラックなども着うたにできる
お金がかかるからといってダウンロードしないユーザーには良いかもしれない。


準備するものはこちら
1必要なもの Sound Ending
SscMA3
mmf converterⅡ
lame_enc.dll
VBMP3.dll

インストール
2Soundendingのインストール まず、Sound Endingをインストールする。
設定は変えずにインストールしていけばいい。
最後のツールバー関係は必要なければチェックをはずしておく。

3取り出したdll そしてSound Endingにmp3を読み込ませるために
vbmp31615_fixed_20030921.lzh
lame3.98.2.zip
を解凍し、中にあるVBMP3.dllとlame_enc.dllを取り出す。

4コピー先 取り出したファイルをC:\Program Files\SoundEngine Freeにコピーする。

5SSC-MA3のインストール 次はSscMA3のインストールである。
インストローラーはssc-ma3/SSC-MA3-SMAF-j/InstallerにあるSetupである。
これも設定を変えずにインストールを進めればいい。

6mmfコンバーターフォルダ 最後にmmf_conv2_1.37.2.5を解凍し、任意のフォルダにコピーすればインストールは完了である。


作り方
7soundendingのインターフェース まず、Sound Endingを起動する。

8soundending読み込み そこに着うたにしたいしたいmp3をドラッグし、読み込ませる。

9選択 読み込んだら着うたにしたい部分をドラッグし、選択する。
赤枠の部分を使うと選択しやすい。

10着うた部分 選択した部分を右クリックし、その他編集の切り抜きを実行する。

11保存方法 これで着うたにしたい部分のみになったのでメニューバーからファイル、名前をつけて保存を選択する。
保存するときの注意はファイルの種類がWAVファイルにすること。

12エンコード準備 保存したらmmf converterⅡを起動しできたファイルをドラッグして読み込ませる。

13選択画面 変換開始をクリックするとファイルをどこに保存するかを聞いてくるので任意で決め、保存をクリックする。

14変換終了 メッセージはないが、一番下の欄が再生時間になっていたら変換は終了しているのでmmf converterⅡは終了して問題ない。

15完成ファイル 完成したファイルがこちらである。
今回はソースのMP3と着うたにしたい部分だけのwavと着うたのmmfができている。

後はメールで送信するだけである。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。