ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOMPLAYERでmp4の音が出ない解決法

表紙GOMPLAYERを使っていて他のプレーヤーだとmp4の音声が出るのに、GOMPLAYERだと音が出なかったことはないですか?
この場合音声デコーダーを変更すると再生できるようになる場合があります。
では、どう変更するかです。

まず、デコーダーに何が使われているか調べます。

01再生画面音声が再生されないmp4を再生してください。



02デコーダー確認その状態でControlキーとF1キーを同時に押すとこのような画面になります。
赤字で囲ってあるものが今使用されているデコーダーです。
これに問題がある場合、音声のみ再生されないことがあります。
そこで、これを変更します。
閉じるをクリックしてこのウィンドウを閉じてください。



03環境設定画面F5キーを押すとこの画面になります。
この、フィルタボタンのカスタマイズタブにあるフィルタレンダリング方式にあるラジオボタンをカスタム設定が設定されている状態にしてください。
画像の通りにすれば大丈夫です。
次に「フィルタ追加ボタン」をして新しいウィンドウを出してください。



04デコーダー選択ここにはハンドラーやデコーダーなどが一覧で表示されてます。
ここで、初めに確認したデコーダーを選択してOKをクリックします。



05使用しない設定これで先ほどの環境設定画面にデコーダーが追加されます。
このデコーダーを使用しない設定にするれいいので、右にある使用しないを選択します。
その後閉じるで作業完了です。



06変更後のデコーダー確認最初と同じ方法でデコーダーを確認してみると他のデコーダーに切り替わってるのが確認できます。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。