ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesの「連続再生できない・アルバムが別れる」の対処法

チェックなしiTunesでiPodに同期していない曲を連続再生しようとしてできなかったことはないですか?
また、同じアルバムなのにアートワークを表示すると複数になってしまっていたことはないですか?
今回はその対処法です。

チェックありiTunesは連続再生チェックが入っていない曲は連続再生の対象にならないみたいです。
対処法としてはチェックを入れることです。
しかし、こうするとiPodに同期されてしまいます。
iPodは8GBモデルとかの低容量モデルもあるので、連続再生したいが同期はしたくないという方は手動で転送することをおすすめします。


バラバラ次にiTunesでアルバムがバラバラになってしまう場合の解決法。


コンピレーションまずバラバラになるもの全部を選択してプロパティ→オプションを見てください。


合体ここの「コンピレーションの一部」を「いいえ」にし、チェックをつけてOKをクリックしてください。
するとこうなり合体します。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。