ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVG9.0でネット不具合

設定画面1AVG9.0を使っていてネットの不具合が多くなったりしてないですか?
最近ネットの接続の不具合がやたら多いので原因を探してみました。
特定のサイトで発生するわけでもなく、頻繁にどのサイトでも表示までやたら時間がかかったり、表示できなかったり・・・。
ブラウザごとで違うのかとも試しましたがどのブラウザでも発生するためハードの故障かとも思いましたが、ハードで不具合が起きそうな事も最近していないのでそれも違い考えてみたら最近AVGを9.0に更新しました。
9.0からウェブのスキャンもできるようになったとか書いてあったので項目を見るとありました。
こいつをオフにしてみたところ以前と同じように快適にネットできるようになりました。
今回はその手順の紹介です。



設定画面2まず、AVGの設定画面を開きます。
すると赤で囲ったところがありますよね。
ここが新機能のリンクスキャナです。



WS000002.jpg設定を開いてみるとこのような画面が出ます。
ここで、下のチェックを二つ外すだけで機能をオフにできます。



WS000003.jpgそして元の画面に戻ると無効になっています。
上のほうには「保護されていないかもしれません!」となっていますがこれがセキュリティーソフトの悪いところで、ローカルのスキャン機能はオフにしていないためきちんと保護されています。
機能的に8.5と同等の働きをしていても上部にこのような表示が出ているわけですが初心者はびっくりしてしまいますよね。



あとはブラウザを再起動するとネットの不具合が解決するはずです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。