ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Intel Solid-State Drive Toolbox不具合の対処法

IMG_0895.jpgIntel製SSD用にIntelが配布しているToolboxはWindows7以外のOSでもTrimコマンドを使えるようにするユーティリティですが、XP(SP3)では不具合があり、正常に動作しないことがあるようです。
問題は言語にあるようでドイツ語やハンガリー語でも同様のことが起きるらしいです。(リンク参照

ここのサイトの内容だと16進エディタを使用することにより、利用可能になる様ですが、専門知識がない場合それは無理なので他の情報を探してみました。

するとバージョンを前のものにすると成功するという情報もあったので試してみました。



toolbox12.jpgまずバージョン1.2です。
このバージョンだとボリュームシャドウコピーがエラーしてしまい、Failedになってしまいます。



toolbox11.jpg次の今回入れてみたバージョン1.1です。
さっきと違い、Ready for useとなり、ステータスもPassedになっています。
こちらのバージョンなら使える場合もあるみたいですね。



1.1は他のエラーが起きる場合があるらしく、使えるか使えないかはケースバイケースみたいなのですが、1.2でできなかった場合やってみる価値はあるのではないでしょうか?


Intel Solid-State Drive Toolbox Ver.1.1 download link

THEME:ハードウェア | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。