ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3お守り検索プログラム

WS000237.jpg最近MHP3をしていてお守り検索をEXCELでやっていました。
しかし、エクセルの起動も遅く、検索も微妙に遅いという状態でした。
ネットでは多くの検索サイトがありましたが、ネットに接続している状態でないと使えないものばかりでした。
私はネットにつながらない場所で検索することがあったので、スタンドアロンで使えるプログラムをつくってみました。
そのプログラムの紹介記事です。
※起動できない場合があるのを修正しました。

使い方

【検索】
1読込完了①「ファイル読み込み」をクリックしてソースファイルを読み込んでください。
 するとテーブル番号のエディットボックスに「ファイル完了」と表示されます。


2テーブル番号指定②テーブル番号を入力してください。
 全体検索をする場合はここはスキップできます。



3条件指定③条件を入力して検索ボタンをクリックします。
 条件には指定スキル数・検索範囲(テーブルごとに検索するのか、全体を検索するのか)・検索するお守りの数が指定できるようになっています。



4ヒット数④下の3つのエディットボックスにはそれぞれのお守りのヒット数が表示されます。


5検索結果⑤結果はoutput.htmに書き出されているのでウェブブラウザで開いてください。



【再検索】
再検索は②から④までを行ってください。
⑤はウェブブラウザの更新だけで大丈夫です。

今後他にも新たな機能を追加していこうと思っています。
何かありましたらコメントしてもらえると嬉しいです。

ダウンロード

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。