ブログの説明
パソコンやアンドロイドなどの情報を収集しまとめているブログです。

記事内に張られている画像はクリックすると見やすいサイズの画像が表示されるようになっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスカウンター
検索フォーム
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強無料セキュリティー(AVG Anti-Virus Free Edition 8.0・ZoneAlarm)

avg.jpg
ネットにつないでいるとウィルスやスパイウェアを取り込んでしまうことはよくある話である。
しかし、市販のセキュリティーソフトは高価なうえに有効期間までついている。
そういった理由でウイルスセキュリティーソフトを導入していない人も多いのではないだろうか。
だが、対策をしないというほど危ないことはない。
自分は知らないかもしれないが知らないうちに自分のパソコンに入っているデータが外部に送信されているといったこともありえない話ではないということだ。
ファイアーウォールがあるから大丈夫と思っているかもしれないが、ファイアーウォールにはウィルス検索機能はないため、感染した後には何もできない。

今回紹介するソフトはフリーなのにそこそこにいい性能を持っているソフトである。
某更新費無料ソフトよりウィルス検索機能も優秀である。

それは「AVG Anti-Virus Free Edition 8.0」である。
avgインターフェース

このソフトは無料版なので機能制限版ではあるが無料で使え、余計な機能がないためにメモリー使用量も軽い。
注意してほしいことはファイアーウォールが備わっていないことだ。
そのためこちらのソフトの導入もお勧めしたい。
ZoneAlarm」は無料のファイアーウォールである。
ZoneAlarmインターフェース

この二つを併用することによってアンチウイルスとファイアーウォールを同時に無料で使える。
Vistaの方はもしかするとZoneAlarmが変な挙動をする可能性があることは頭に入れておいてほしい。
当方の環境で試したところVistaではあまり反応がよくなかったためだ。
XPの方は問題なく動作しているので特に問題はないだろう。

THEME:インターネット | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。